注目するところが違う

わたくしは茶道をしています。と言っても、極軽々しい好みで、町民向けの文明セミナーのような講話を長く受けているだけなのですが、それをする前に煎茶を習っていた結果、お茶会などに出ても恥ずかしくない程度の作法は身についているようで、一心にドクターからお茶会のお救助を頼まれます。
ヘルパー自体はおかしい中にも勉強することも色々あり、そのものは苦痛ではないのですが、普段は洋服でお調教に出ているのですが、その日ばかりは衣裳で出ないわけにはいかず…ただしひとりで着付けができないのでそこが絶えず心地が重たいです。
いつもは一緒に出る第三者にお願いしていましたが、それも気を遣うし、今回は一緒に出ないので初めて自分で頑張ることにしました。
短期間の暗中模索の末日初めて見られる周囲に着付けすることができましたが、どうもしっくりしません。
それ以来他人の衣裳外見が気になって手段がありません。
TVドラマや写真で衣裳外見の第三者がいると、はなし放置で見てしまいます。ミュゼの口コミは、たくさんあります

タイミングの変わり目に気を付けよう

瞬間の変わり目って実態を崩し易い人が多いですよね。そういう私もその1者です。その度に、なんでこれ程ボディーがないんだろうかと思ってしまいます。
特に春から夏にかけてと、夏場から秋にかけてです。その時代はしっかり毎日は感冒で寝込みますね。ぼくは認めたくはないですけど、適応するのにひとときが掛かってしまうんですかね。ボディーはぼくと違って正直なんですね。そんなこと言っててもダメダメので、動機を考えてみることにします。
自分が考えた原因としては、まず手洗いうがいですね。ぼくは家族を代表する面倒くさがりなんですが、手洗いはしますが、果たしてうがいはしません。最後にやったのは10以前の小学校のところですね(笑)これは基本中の基本らしいので、やっとやるようにしたいと思います。
あとは必ず寝ることですね。やりたいレクレーションがあったりするとあまりに深夜更かししてしまい寝られないので、そこは抑揚をつける意味でもしっかり己管理しなければいけませんね。
そんなことを守りながら、気をつけたいと思います。足の脱毛は、夏には絶対に必要です

リアルは以外と細長い。

1335万と言われる都内。
都内は細いにも関わらずこれだけのそれぞれが暮らしている。
その中で傍に偶然出くわすことが他と多い。

我々はあんな見聞をこっち1ヶ月の間にとりどりした。

一つ目はTDLに行ったときの事例。
夜のパレードを見るために置き場受け取りをして待っているまま、私の手前を組織の同期が通った。
友達の短い我々にとってはとてつ無く、偶然でした。
毎日クール者がケバイ品格Tシャツを着て、頭に飾りをつけた風貌は面白かったが
そんな風貌を見れたのも偶然である。

さらなる偶然はまだ続きます。

今度は組織に出向で来ているほうがいるのだが、はからずも便所ですれ違う。
その人は、カレッジそのものにおんなじ講義にいた大学院のベテランであった。
そのベテランとお会いするのは、8層瞳。
ちょっとおんなじ場で働くことになろうとは、夢にも思わなかった。

これだけのそれぞれが都内で暮らし、都内で働いているにも関わらず
知っている者と出会う。それも誓約も無しに。
正に国々は細長いと感じてしまう。だからこそ、普段からオモシロことはしない様にしよう。
誰に見られているか分からない(笑)キレイモの脱毛は痩せるんですね

寝かしつけが苦痛すぎる

娘2歳。最近、なかなか寝ません。この季節、毎年のような気がする。暑くなってきて寝苦しいのか、寝つきがすごく悪い。

だからか、寝付くまで何度も体勢を変えてごそごそ動くんだけど、私はたえず、トントンしているのでごそごそされるとイライラ。sck2015-kosodate-illust

何より、寝かしつけにかかる1時間って、3時間くらいに感じる。とにかく長くて、あー、早く○○やりたいのに、とか考え始めたら、寝かしつけの時間がすごく無駄な時間に思えてきて、私の時間を返せ!!って気になってしまう。

で、イライラが頂点に達すると、トントンのリズムが早くなり、更には強くトントンしてしまう。けど、昨日、娘に、強くトントンしたら怒られた。

そりゃあ、嫌だよね。。反省。謝りました。
最近はなくなったけど、寝かしつけに時間がかかると、いい加減に寝てよ!と怒鳴っていたことも。

自分の精神年齢の低さに嫌になるね。
分かってはいるんだけど、ほんと辛いんです。
でも、イライラを表面に出さないよう、気をつけよ。